2019/02/22 15:00

立川志の輔、可愛すぎる猫たちと『ねことじいちゃん』初日祝う

猫がかわいい~
猫がかわいい~

 落語家の立川志の輔が22日、新宿バルト9で行われた映画『ねことじいちゃん』の初日舞台あいさつに登壇し、初主演作が公開初日を迎えた喜びを語った。この日は共演の柴咲コウ、柄本佑、銀粉蝶、山中崇、葉山奨之、小林薫、そして岩合光昭監督も来場した。

 ドキュメンタリー番組「岩合光昭の世界ネコ歩き」などで知られる動物写真家・岩合の映画初監督作となる本作。大勢の観客で埋まった客席を見渡した志の輔は「初日の第1回をご覧になっていただいてありがとうございます。わたしがじいちゃんです」とあいさつすると、「岩合監督の突然のオファーで何もわからないままお引き受けしましたが、1か月の撮影を続けられたのは、プロの俳優のみなさまのおかげでした。振り返ると楽しい1か月を過ごした“落語家”のわたしでございます」と晴れやかな顔を見せた。

 キャスト陣によると、岩合監督は俳優よりも猫の演出により力が入っていたという。志の輔も「特にわたしのシーンでは、オッケーというとすぐにタマのところに駆け寄ってきて抱きしめるんですよ。わたしのことは1度も抱きしめませんでしたけどね」と報告し、会場を笑いに包んだ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

やる気と根性がある日。何事も逃げずに、正面から立ち向かうと...もっと見る >