2019/02/23 05:00

ジャニーズWEST小瀧望、新米ナースに!中条あやみ&水川あさみ「白衣の戦士!」に出演

小瀧望 提供:日本テレビ
小瀧望 提供:日本テレビ

 中条あやみと水川あさみが主演を務める4月スタートの新ドラマ「白衣の戦士!」にジャニーズWESTの小瀧望が出演することが決定した。

 本作は、明るく情に厚い元ヤンの新米ナース・立花はるか(中条)と、その指導係で婚活中のベテランナース・三原夏美(水川)が仕事や恋に悪戦苦闘する姿を描く。小瀧は、はるかと同期の新米ナース・斎藤光を演じる。

 光は学生時代、バスケットボール部のキャプテンだったさわやか体育会系男子だ。新人は失敗しがちな採血なども器用にこなすため、先輩ナースたちから「よくできるナースマン」として重宝される。そんな光のことを、はるかは一方的にライバル視して、2人は言い合いになることもあるという。

 小瀧は今作の出演について「この役をやらせていただけると聞いたときにすごくプレッシャーを感じました。僕がいままで演じてきた役は、ふざけているか、うっとうしいか、王子様キャラか、だったのですが、今回は“さわやか熱血男子”という新しい役柄なので、緊張しています」とコメント。中条と水川との共通点について「3人とも大阪出身! なんだかご縁がある感じがしますよね。ぜひローカルトークで盛り上がりたいです!」と語っている。(編集部・梅山富美子)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

おおらかな気持ちで楽しく過ごせそう。アフター5はグルメマッ...もっと見る >