2019/02/26 20:50

川口春奈、学生時代に後悔…高橋一生が向上心を称賛

川口春奈
川口春奈

 高橋一生と川口春奈が26日、ダブル主演を務める映画『九月の恋と出会うまで』号泣試写会に登壇し、過去の自分たちにメッセージを送った。学生時代に後悔があるという川口の向上心に、高橋は称賛の言葉をかけていた。

 「書店員が選んだもう一度読みたい文庫」恋愛部門第1位に選ばれた松尾由美の同名小説を映画化した本作。ちょっと不思議なマンションに引っ越してきた志織(川口)と、小説家を志す隣人の平野(高橋)による時空を超えたラブストーリーが展開する。この日の試写会は、物語にちなんで、時空を超えて自分に伝えたいことをテーマにトークが繰り広げられた。

 高橋は、14歳の自分に伝えたいこととして「38歳になっても、まだ自転車に乗っています」と発表。14歳のときに初めてロードバイクを購入し、今も同じタイプのものに乗って仕事現場に向かうこともあるそうで「大人になったら車に乗って自分で運転していくのかなと思っていた。まだ自転車に乗っていると言って幻滅させてやろうと思って」と自虐的に語り、会場の笑いを誘った。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

コミュニケーション運好調。オモシロそうな人を見つけたら、明...もっと見る >