2019/03/04 05:35

映画界のシンデレラガール!17歳の美少女・森七菜、ブレイク待ったなし

森七菜
森七菜

 いま“シンデレラガール”と聞いたら、映画界では間違いなく女優の森七菜(もりなな)の顔が浮かぶ。

 大ヒットを記録した映画『君の名は。』の新海誠監督が手がける新作映画でヒロインの声優に抜てきされ、にわかに注目度が増している。

 2001年生まれ、現在17歳の森は透明感あふれる美少女。決して派手な顔立ちではないにもかかわらず、一目見てハッとさせられるような凛とした空気の持ち主だ。2016年夏に地元の大分県でスカウトされたことをきっかけに芸能界入り。その直後に早くもCMに出演。デビューからはまだ3年と経たない新人だが、新海監督による新作アニメーション映画『天気の子』(7月19日公開)で、2,000人の中からオーディションでヒロイン声優の座を射止めた逸材だ。

 新海監督作品では『君の名は。』でネクストブレイク女優だった上白石萌音が作品のヒットと共に一気に注目の的となったことが記憶に新しい。上白石はそれ以前から映画『舞妓はレディ』や『ちはやふる』シリーズで女優としての評価が高かったものの、その名を広めたのは『君の名は。』への出演があってこそ。今夏一番の注目作と言っていい『天気の子』は、森にとって飛躍への足掛かりになるはずだ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

何事もハッピー気分で楽しめる一日。ポジティブシンキングでい...もっと見る >