2019/03/02 13:48

吉村界人・萩原聖人ら3年越し公開に感無量 震災後の福島描く『ハッピーアイランド』

『ハッピーアイランド』の渡邉裕也監督、大後寿々花、吉村界人、萩原聖人、中村尚輝、三輪江一
『ハッピーアイランド』の渡邉裕也監督、大後寿々花、吉村界人、萩原聖人、中村尚輝、三輪江一

 俳優の吉村界人が2日、渋谷のユーロスペースで行われた映画『ハッピーアイランド』初日舞台あいさつに出席、3年以上前に撮影した作品の公開を迎え、感無量の表情を見せた。この日は共演者の大後寿々花、三輪江一、中村尚輝、萩原聖人、そして渡邉裕也監督も来場した。

 福島県須賀川市出身の渡邉監督が、「3.11」の原発事故による風評被害に苦しみながらも、現実と向き合って生きる福島の人々にスポットライトを当てた本作。2015年12月下旬に撮影され、日本各地の映画祭で高い評価を獲得。撮影から3年以上を経て、ようやくの劇場公開となった。

 渡邉監督は「祖父が農家で、祖父への尊敬をもって作ろうと思いました。すばらしいキャスト、スタッフの皆さんに集まっていただいて。ぜんぜんお金はなかったですけど、僕の思いだけで作った映画が、いろんな人に観てもらえるのはうれしいです」と晴れやかな表情。その言葉に「時間がかかりましたね。3年ですもんね」と切り出した吉村も「うれしいですよね」と喜びをかみ締めている様子だった。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

焦らずのんびりいこう。プライベートの充実に力をいれると吉。...もっと見る >