2019/03/04 14:57

樹木希林さん『エリカ38』も!沖縄国際映画祭、今年の上映作品が発表

今年も沖縄を盛り上げる!
今年も沖縄を盛り上げる!

 春の沖縄の風物詩となっている「島ぜんぶでおーきな祭 第11回沖縄国際映画祭」の概要発表会見が4日、新宿の吉本興業東京本部で行われ、女優の浅田美代子、松本穂香のほか、ガレッジセール、石田明(NON STYLE)ら、よしもと芸人が勢ぞろいした。

 「Laugh&Peace」をコンセプトに2009年にスタートした「沖縄国際映画祭」は、映画、音楽、ダンス、お笑い、ファッション、アート、スポーツなどの総合エンターテインメントの祭典として親しまれている。第11回映画祭は「化けろ!やりたいこと、全部やろう」をキャッチコピーに開催される。

 今回は特別招待作品として、昨年9月に急逝した樹木希林さんが企画・出演も務めた、浅田主演の映画『エリカ38』が上映される。60歳を過ぎてなお38歳と年齢を偽り、ミニスカートから足を露出する色香で男たちを惑わし、金を巻き上げる女・エリカの物語だ。公私ともに樹木さんと仲が良かった浅田がエリカを演じた。「本当に希林さんとは仲が良くて。二人で一緒にワイドショーを見たりしていました」と語る浅田は、ある時、本作のモデルとなった事件を知った樹木さんが「美代ちゃん、面白そうじゃない。あんたこういうの(役)をやった方がいいよ」と提案し、浅田は「たぶんわたしには来ないと思うよ」と答えたと振り返る。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

静かな情熱を持って、取り組める日。好きなアーティストのライ...もっと見る >