2019/03/01 17:03

『キングスマン』教官がシリアスすぎる悪役に!心は子供・体は大人シャザムと激突!

シャザムとDr.シヴァナ (C)2019 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC.
シャザムとDr.シヴァナ (C)2019 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC.

 魔法の言葉で、体だけ大人のスーパーヒーローに変身する少年を描いた新作映画『シャザム!』から、悪役Dr.シヴァナとシャザムが対峙する新ビジュアルが公開された。コワモテの宿敵を演じるのは、『キングスマン』シリーズの教官兼メカ担当のマーリン役で知られる名優マーク・ストロングだ。

 魔術師に才能を見いだされた、思春期真っただ中の少年ビリーが、「シャザム!」の掛け声で筋肉ムキムキ、マントをまとったヒーローに変身。手にした力に大はしゃぎしながら、世界の救世主として戦う本作。Dr.シヴァナは、そんな彼の魔法の力を狙う科学者で、シャザムのパンチをいとも簡単に防ぐ謎のパワーを誇る。

 『キングスマン』では、クールで頼れる教官を好演したマークだが、『キック・アス』(2010)のマフィアのボス役など、悪役にも定評のある実力派。DCヒーロー映画では、デッドプール役で知られるライアン・レイノルズが主演した『グリーン・ランタン』(2011)でも、悪役シネストロを演じた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

ちょっとしたユーモアが幸運を招くカギ。まわりの人を笑わせて...もっと見る >