2019/03/02 06:26

ドラマ版『ロード・オブ・ザ・リング』にピーター・ジャクソンがサポート表明!

新作『移動都市/モータル・エンジン』では脚本・製作を務めたピーター・ジャクソン (C) Universal Pictures
新作『移動都市/モータル・エンジン』では脚本・製作を務めたピーター・ジャクソン (C) Universal Pictures

 ファンタジー映画『移動都市/モータル・エンジン』で脚本・製作を務めたピーター・ジャクソンがインタビューに応じ、Amazonが制作を進めているテレビシリーズ版「指輪物語」へのサポートを表明した。

 ジャクソン監督は、J・R・R・トールキンのファンタジー長編小説「指輪物語」を『ロード・オブ・ザ・リング』3部作として映画化。Amazonがテレビシリーズ化するのは、ジャクソン監督の映画版では第1部にあたる「旅の仲間」の前日譚で、架空の世界・中つ国を舞台にした新たなストーリーを紡ぐという。

 テレビシリーズ版への関与について、ジャクソン監督は「電話があって、少し話はした。僕自身テレビの予算やスケジュールの下で撮影したことがないから難しい話ではあるが、もし何か助けが必要だったり、参加してほしいことがあったりしたら、話をしようと伝えたよ」と語る。「でも、僕は未経験のものに対して責任を持ちたくない。映画の作り方はわかるけど、テレビに関してはわからないし、僕より優秀な人が何人もいるからね。でも、小さなことでも手伝いが必要だって言われたら喜んでやるよ」と笑みを浮かべた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

何事もハッピー気分で楽しめる一日。ポジティブシンキングでい...もっと見る >