2019/03/03 05:05

『移動都市/モータル・エンジン』主演はイングリッド・バーグマン的と評された美人女優!

美しきアイスランド人女優ヘラ・ヒルマー (C) Universal Pictures
美しきアイスランド人女優ヘラ・ヒルマー (C) Universal Pictures

 ファンタジー映画『移動都市/モータル・エンジン』でヒロイン・ヘスター役に抜てきされたアイスランド人女優ヘラ・ヒルマーがインタビューに応じ、初めて大作に主演したことへの思いを語った。

 イギリス人作家フィリップ・リーヴのファンタジー小説「移動都市」を基に、“移動型の都市が小都市を捕食する”世界を大スケールで描いた本作。凶悪なロンドンが捕食した都市の資源を再利用し、人間を奴隷化することで成長し続ける中、その目に激しい怒りを宿した少女へスターは反撃へと動き出す……。

 製作・脚本のピーター・ジャクソンはこのヘスターというキャラクターにほれ込んで映画化を決めたとあって、ヘスター役の女優探しは世界規模で行われた。そこで見いだされたのが、170センチの長身とクラシカルな美貌を誇るヘラだ。強さともろさを表現したオーディション映像に感銘を受けたジャクソンやフィリッパ・ボウエンら製作陣は彼女を「イングリッド・バーグマン的」と評し、ヒロインに即決したほど。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

元気いっぱいで過ごせるラッキーデー。積極的にいこう。今日始...もっと見る >