2019/03/06 05:00

内田理央、突然バズったヒロイン役!ドラマ「向かいのバズる家族」主演

内田理央、二面性を持つ役に挑む!
内田理央、二面性を持つ役に挑む!

 「仮面ライダードライブ」「おっさんずラブ」などの出演作で知られる内田理央が、4月4日から読売テレビ・日本テレビ系で放送されるドラマ「向かいのバズる家族」(毎週木曜よる11時59~0時54分)に主演することが明らかになった。

 内田が演じるのはカフェの店長を務める主人公・篝(かがり)あかり。真面目で周囲からの評判も良い女性だが、夜な夜な黒いバッグを抱え向かう場所があり、まったく違うもう一つの人格を持っているというキャラクターだ。その「ダークサイド」については家族や友人、同僚にも絶対に秘密だったあかりは、思わぬ出来事、ある動画がきっかけで「バズる」ことになり、「インフルエンサー」への坂道を登っていく……。

 明るくて人当たりのいい表向きの顔と、ダークサイドの顔という二面性を持つヒロイン・あかり役に挑む内田は「最初、主演ドラマと聞いて、まさか? という気持ち」だったそう。作品については「今の時代、皆さんSNSは何かしらされている方が多いと思うのですが、このドラマはそのSNSの楽しさだったり、怖さだったりを自分の経験と重ねて楽しんでいただける作品だと思います」と紹介している。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

メッセンジャー役を引受けると運気上昇。自分も、人からの紹介...もっと見る >