2019/03/08 07:01

「女王の教室」から14年… 元子役たちの現在は?

伊藤沙莉、志田未来、福田麻由子
伊藤沙莉、志田未来、福田麻由子

 女優の志田未来(25)が子役時代に出演し、注目されるきっかけになったドラマ「女王の教室」(2005)。あれから14年、同作で生徒役を務めたキャストたちの現在を紹介したい。

 同作は「家政婦のミタ」などの遊川和彦が脚本を手掛け、天海祐希が主演を務めたドラマ。成績で生徒を差別し、自分に逆らう者は徹底的にしごきのターゲットにする悪魔のような鬼教師・阿久津真矢(天海)と、彼女に立ち向かう小学6年生たちの奮闘と成長を描いた。TAKAHIRO加入前のEXILEが歌う主題歌「EXIT」に合わせて、天海らが踊るエンディングも印象的だった。

 周りに気を使いすぎるところがあるが、真っすぐな性格でクラスを一つにしようと闘う神田和美にふんしたのが当時12歳の志田。先日、現在放送中のドラマ「ハケン占い師アタル」(遊川が演出・脚本)で志田が演じる人物の名前が「女王の教室」と同じ“かんだかずみ”(漢字は一字違いの「神田和実」)であることが話題に。遊川からは「今回の役柄は『女王の教室』のときの志田さんの役の14年後のイメージだよ」と言われたという。プライベートでは昨年9月に一般男性との結婚を発表し、世間を驚かせた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

忙しく走りまわるわりには、実りが少ないかも。余計なことには...もっと見る >