2019/03/09 19:32

山下リオ、目標は故郷・徳島の観光大使!自分磨き誓う【徳島国際映画祭2019】

さらなる活躍を誓った山下リオ
さらなる活躍を誓った山下リオ

 女優の山下リオが9日、徳島国際映画祭2019の徳島セレクション1で上映された主演映画『あの空の向こうに』『あの空の向こうに~夏雲~』の舞台あいさつに、川野浩司監督と共に出席。故郷・徳島県を舞台にした作品で、昨年に続き本映画祭のステージに立った山下は、「映画のお仕事で徳島県と関われることが心からうれしい」と笑顔を見せ、「徳島県の観光大使をめざすつもりで、自分をもっともっと磨いていきたい」と決意を新たにした。

 第1弾『あの空の向こうに』が好評を博し、その続編となる『あの空の向こうに~夏雲~』が制作され、今回、本映画祭で連続上映を実現。主人公・亜海(山下)を軸に、自転車部のチームメイトとの淡い恋に揺れた前作に続き、第2弾『~夏雲~』では、夢を再発見した亜海が、自分と向き合いながらさらに成長していく姿を描く。なお、徳島県で初披露された後、明日10日にはゆうばり国際ファンタスティック映画祭2019でも上映されることが決定しており、山下が現地で舞台あいさつに登壇する。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

おおらかな気持ちで楽しく過ごせそう。アフター5はグルメマッ...もっと見る >