2019/03/11 11:52

「3年A組」最終回で最高視聴率15.4% 有終の美を飾る

菅田将暉と永野芽郁 (C) 日本テレビ
菅田将暉と永野芽郁 (C) 日本テレビ

 菅田将暉が主演を務めるドラマ「3年A組−今から皆さんは、人質です−」(日本テレビ系)の最終回が10日に放送され、世帯視聴率が15.4%だったことが明らかになった。(関東地区・ビデオリサーチ調べ)

 本作は、菅田演じる教師・柊一颯が、卒業式の10日前に生徒29人を人質にとり、数か月前に命を落とした生徒・景山澪奈の“死の真相”について“最後の授業”をを行う学園ミステリー。生徒役として、永野芽郁、上白石萌歌、片寄涼太(GENERATIONS from EXILE TRIBE)、川栄李奈、今田美桜、福原遥ら人気若手俳優たちが多数出演した。

 ドラマ放送中は、柊の目的は何なのか、謎を呼ぶストーリーや、柊が生徒たちに全力でぶつかっていく姿が話題に。第1話の視聴率は10.2%と好スタートを切り、最終回では最高視聴率15.4%で有終の美を飾った。これは、2015年4月に新設された同枠のドラマの最終回としても、最高視聴率を記録。ちなみに、これまでの同枠の最終回の最高視聴率は、「デスノート」(2015)の14.1%だった。

 さらに、最終回放送後には動画配信サービスHuluにてオリジナルストーリー「3年A組−今から皆さんだけの、卒業式です−」の配信がスタートした。(編集部・梅山富美子)

【関連情報】
【動画】さすが元・乃木坂46! 市來玲奈アナの「3年A組」ダンス
「3年A組」ついに最終回!菅田将暉、全て出し切った!
15キロ増!富田望生の過酷な役づくりに衝撃
映画界のシンデレラガール!17歳の美少女・森七菜、ブレイク待ったなし
大人になった“まいんちゃん”福原遥に驚きの声!
「3年A組」里見役はだれ? 期待のメンノン俳優に注目

今日の運勢

おひつじ座

全体運

何事もハッピー気分で楽しめる一日。ポジティブシンキングでい...もっと見る >