2019/03/11 16:25

亀梨和也「ストロベリーナイト・サーガ」ソロで主題歌を初担当!

「ストロベリーナイト・サーガ」ポスタービジュアル (c)フジテレビ
「ストロベリーナイト・サーガ」ポスタービジュアル (c)フジテレビ

 KAT-TUNの亀梨和也が、自身が出演するフジテレビ系新ドラマ「ストロベリーナイト・サーガ」の主題歌を担当することが明らかになった。ソロでドラマ主題歌を担当するのは今回が初の亀梨は、「自分にとって新たなチャレンジですし、気が引き締まる思いです。また、やりがいを強く感じますし、このようなお話を頂けたことをありがたく思っています」と心境を語っている。

 原作は、誉田哲也のベストセラー警察小説「姫川玲子シリーズ」。ノンキャリアでありながら27歳で警部補に昇任した女性刑事・姫川玲子が率いる“姫川班”が難事件に挑む姿を描いたミステリー作品で、過去には竹内結子主演で映像化もされている。今回、二階堂ふみと亀梨をダブル主演に迎えて新たに生まれ変わる。

 本作で正義感が強い巡査部長・菊田和男を演じる亀梨は、ソロ楽曲「Rain」で主題歌も担当。“深い愛”をテーマに制作された楽曲は、ドラマで描かれる壮大な物語を切なくかつ優しく彩る内容となっている。演技と音楽でドラマを盛り上げる亀梨は、「『ストロベリーナイト・サーガ』は刑事ドラマであると同時に、人間ドラマを描く作品だと思っています。作品の内容とリンクできるように、登場人物たちの心に寄り添い、交じり合いながら、憂いや温かみを感じられる楽曲を作っていければと思っています。そして、週に一回、ドラマの映像と共に、この楽曲を視聴される方々がそれぞれの受け取り方で楽しんでいただければ嬉しいです」とコメントしている。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

エネルギッシュに行動するけど、無理をしすぎる傾向も。何事も...もっと見る >