2019/03/13 22:15

佐野勇斗、映画『小さな恋のうた』主演に決定「大好きな歌」

佐野勇斗
佐野勇斗

 映画『小さな恋のうた』の完成報告記者会見と完成披露試写会舞台あいさつが13日に新宿バルト9で行われ、ボーカルダンスユニットM!LKとしても活動する俳優の佐野勇斗が主演を務めることが発表された。この日は、佐野をはじめ、共演者の森永悠希、山田杏奈、眞栄田郷敦、鈴木仁、トミコクレア、世良公則、橋本光二郎監督も来場し、意気込みを口にした。

 リリースから20年近く経った今も、世代・性別を問わず愛され続けるMONGOL800による同名のヒット曲をもとに製作された『小さな恋のうた』。沖縄の小さな町を舞台に、順調な音楽活動を続けてきたものの、ある事故をきっかけに行く先を見失った高校生バンドのメンバーたちが、1曲のデモテープに出会ったことから再び楽器を手に立ち上がる姿を描く。主演を務めることが発表された佐野は、喜びを口にしつつも「プレッシャーしかなかった」と引き締まった表情で胸中を告白した。

 佐野が演じるのは、バンドのボーカル担当で、常にみんなの中心にいる、お調子者だが憎めないムードメーカーの主人公・真栄城亮多。佐野にとって「小さな恋のうた」は思い入れの深い曲とのことで、音楽に興味がなかった中学生のときに学校で偶然耳にしたメロディーに「すぐ家に帰って(人生で)初めてダウンロードした」という。「ベースを弾いて歌うのは大きな壁で難しかったですが、大好きな歌を歌わせていただくので失礼のないように死に物狂いでやろうと頑張りました」と力を込める。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

考えすぎて神経質になってしまいそう。周囲の影響にも敏感なの...もっと見る >