2019/03/12 17:40

どんどん痩せて…「3年A組」菅田将暉の役づくりが凄すぎる!

圧巻の熱演も話題になった菅田将暉 - (写真は2017年撮影)
圧巻の熱演も話題になった菅田将暉 - (写真は2017年撮影)

 10日に最終回を迎えた日本テレビ系人気ドラマ「3年A組−今から皆さんは、人質です−」。主演の菅田将暉は役づくりで食事制限をしていたため、放送回を重ねるごとに頬などがこけていった。そんな菅田の姿は「ほんとにすごい」「役者魂に圧倒される」と反響を呼んでいる。

 最終回を前に出演したテレビ番組で、きちんと測ってはいないが「10キロ弱ぐらい」体重が減ったことを明かしていた菅田。11日深夜に放送されたラジオ番組「菅田将暉のオールナイトニッポン」でも「3年A組」の話題に触れ、最終回のオンエア日にドラマの打ち上げが行われ、みんなで最終話を見たことや、生徒役の子たちから色紙をもらい号泣したことなど、貴重なエピソードが語られた。

 そんな中、病に侵されている役柄上、ずっと食事制限をしていたと言う菅田。ドラマが終わって何がしたいかを考えたときに「濃いものをガッツリと、たらふく食いたい」と思い、ラーメン二郎へ行ったことを明かした。撮影中におなかがすいたときは二郎系の動画などを見て、食べることを一つのモチベーションとして食事制限を乗り切ったという。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

リラックスできる好調日。ボディメンテナンスに力をいれよう。...もっと見る >