2019/03/17 07:35

プリキュアファンがプリキュア声優に!成瀬瑛美の夢を叶えた力とは?

成瀬瑛美
成瀬瑛美

 「プリキュアになりたい」が口癖だったというアイドル・成瀬瑛美(でんぱ組.inc)が、その夢を叶えてこの春からプリキュア声優の仲間入りを果たした。大好きな「プリキュア」を目指し、「どんな小さな努力でも必ず夢につながる」と信じてきたことが、夢の実現につながったと笑顔で語る。

 2004年から始まったテレビアニメ「プリキュア」シリーズ。そのすべてを観てきた成瀬は、今年2月から放送がスタートした「スター☆トゥインクルプリキュア」で主人公の星奈ひかる/キュアスターの声優を務めている。公開中の『映画 プリキュアミラクルユニバース』にも出演する成瀬は、「15年間続いてきたシリーズ。絶対にこのバトンは落としちゃいけないんです」と強い情熱を胸に、素直で明るいヒロインを全力で演じている。

 「プリキュア」には「語り尽くせない魅力がある」と目を輝かせる成瀬。誰もがあこがれる絶対的なヒロインであり、どんな個性を持った子でもプリキュアになれるという希望を与えてくれる存在。成瀬はそのプリキュア自身になりたいという思いを抱き続けてきた。そんななか訪れたオーディションのチャンス。さぞかし緊張したと思いきや、「緊張は全然しませんでした」と振り返る。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

ちょっとしたユーモアが幸運を招くカギ。まわりの人を笑わせて...もっと見る >