2019/03/14 11:00

the pillows山中さわお原案!映画『王様になれ』主演は岡山天音

岡山天音
岡山天音

 ロックバンド the pillows の結成30周年アニバーサリーイヤープロジェクトの1つとして制作される映画『王様になれ』(2019年公開)の主演を俳優の岡山天音が務めることが明らかになった。

 本作は、カメラマン志望の神津祐介が主人公のオリジナルストーリー。祐介が、成功していく同期に嫉妬するさまや、想いを寄せる女性との心のすれ違いが描かれ、the pillows がこれまで音楽で描いてきたような世界観が展開する。原案は、 the pillows のボーカルである山中さわおが担当。監督・脚本は、俳優・演出家として舞台を中心に活動するオクイシュージが務める。

 祐介役の岡山は、映画『空飛ぶタイヤ』『きばいやんせ!私』、ドラマ「ゆうべはお楽しみでしたね」「I"s(アイズ)」など話題作への出演が続く若手注目俳優の1人だ。岡山は本作について「the pillows さんの結成30周年を記念した映画『王様になれ』に主演の神津祐介役として出演できること、光栄に思います」と喜びを語っている。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

部屋の模様替えをしたり、インテリア雑貨を購入して、生活空間...もっと見る >