2019/03/16 11:52

『えいがのおそ松さん』櫻井孝宏がアフレコ秘話 疲れたキャストと六つ子がリンク?

叶美香、藤田陽一監督、櫻井孝宏、Dream Ami、松原秀
叶美香、藤田陽一監督、櫻井孝宏、Dream Ami、松原秀

 人気アニメの完全新作版となる劇場版『えいがのおそ松さん』の初日舞台あいさつが15日、新宿ピカデリーで行われ、おそ松の声を担当した櫻井孝宏、主題歌を歌う Dream Ami、脚本の松原秀、監督の藤田陽一が出席、本作の大ファンだという叶美香もスペシャルゲストとして応援に駆けつけた。

 赤塚不二夫の代表作「おそ松くん」の六つ子が、ダメダメな大人になった姿を描く本作には、高校時代の彼らも登場。「おそ松くん」と「おそ松さん」をつなぐ物語が明らかになる。公開を待ちわびたファンで満員の会場を見渡した櫻井は「皆さま、初日にようこそご来場くださいました」と笑顔であいさつ。

 今回108分の長尺になったことで、「実際に収録がどれくらいで終わるのかわからない。テクニカルな点でも何回か繰り返さないといけなかった」と振り返った櫻井は、「そうすると、その日の収録が終わると(声優陣が)みんな疲れて、戻ってこなくなるんです。ぐずり初めて『もう無理だよ』と。そういうところ、作品のキャラクターたちが当人たちとリンクするところがあって、面白かったですね」と続けた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

カルチャー運UP。教養が身につく講座に行くと充実感あり。人生...もっと見る >