2019/03/16 14:05

草なぎ剛、15歳・山崎光から学ぶことたくさん!再共演願う

『まく子』主演の山崎光と草なぎ剛
『まく子』主演の山崎光と草なぎ剛

 俳優の草なぎ剛が16日、都内で行われた映画『まく子』公開記念舞台あいさつに登壇し、主演を務めあげた、現在15歳の俳優・山崎光から受けた影響を明かした。共演の新音(にのん)、須藤理彩、鶴岡慧子監督も来場した。

 昨日、中学を卒業したばかりだという山崎は、約1年前のクランクインを思い返しながら、「大事な一年間でした。主演をやらせていただくことで、これからの俳優人生の糧になったと思いました」としっかりしたコメント。父親役を務めた草なぎは、「立派だね。卒業おめでとうございます」と祝福すると、「僕の方がぜんぜん年上だけど、学ぶことがたくさんあって、新音ちゃんからも学ばせていただいて……。本当に素晴らしい才能をお持ちなので、これからも一緒にお仕事が出来たらいいですね」と呼び掛けた。

 直木賞作家・西加奈子の同名小説を映画化した本作は、小さな温泉街を舞台に、大人になりたくない少年・サトシ(山崎)が、何でも撒き散らす不思議な美少女・コズエ(新音)との初恋を通して成長していく姿を描いた人間ドラマ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

部屋の模様替えをしたり、インテリア雑貨を購入して、生活空間...もっと見る >