2019/03/16 19:50

『スパイダーバース』マンネリを打破して成功!リスクを取った作り手たち

ディズニー作品が並ぶなか、見事オスカーを手にした『スパイダーマン:スパイダーバース』
ディズニー作品が並ぶなか、見事オスカーを手にした『スパイダーマン:スパイダーバース』

 第91回アカデミー賞で長編アニメ映画賞を受賞した『スパイダーマン:スパイダーバース』。実写やコミックでおなじみのヒーローを、全く新たな映像表現で描いた本作は、今後のハリウッドにおけるアニメ制作に多大な影響を与えると言っても過言ではない。この野心的な作品を成功に導いた3人の監督とプロデューサーたちに、アカデミー賞本番直前に話を聞いた。

 下馬評ではすでに受賞が確実視されていた『スパイダーバース』。だが、会場で話を聞いた監督のボブ・ペルシケッティ、ピーター・ラムジー、ロドニー・ロスマンは、この数年間、自分たちがオスカーに関わることになるとは全く思わず映画作りに没頭してきたと明かした。「毎年アカデミー賞は見ていたし、そこに行くことを夢見てきた。でも、ある時点から、そういうことは起きないと思ったんだよ。『どうしてそんなことが起こりうるんだ?』って感じ。ただ、みんなで作っている映画をとても誇りに思っていた。そして、夢が実現したのさ」(ロスマン)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

何事もハッピー気分で楽しめる一日。ポジティブシンキングでい...もっと見る >