2019/03/19 06:00

有村架純&坂口健太郎が「ひよっこ」脚本家の純愛ドラマで共演!

有村架純&坂口健太郎
有村架純&坂口健太郎

 有村架純と坂口健太郎の共演で、「ひよっこ」などの脚本家・岡田惠和による純愛ドラマがWOWOWで制作され、今夏に放送されることが明らかになった。

 岡田がオリジナルで描く「連続ドラマW そして、生きる」は、東北と東京を舞台にしたヒューマンラブストーリー。激動とも言える現代をたくましく生き抜き、人生を切り開こうとする2人の男女と、彼らとめぐり合わせた人々の人生を描く。

 主人公の瞳子を演じるのは、「ひよっこ」でも岡田とタッグを組んだ有村。もう一人の主人公・清隆を、WOWOWドラマ初出演となる坂口が演じる。監督は、映画『君の膵臓をたべたい』『君は月夜に光り輝く』などの月川翔。連続ドラマWで初めて演出を手掛ける。(編集部・小松芙未)

有村架純 (生田瞳子役)コメント

▼オファーを受けた際の気持ちやシナリオの印象
WOWOWさんでの連続ドラマは、4年ぶりとなります。以前お世話になった方々と再びお仕事ができる喜びもあり、この4年間で自分が経験したことをこの場所で少しでも活かせるように、素敵な作品をまた皆様と一生懸命作りたい、お届けしたいと思います。岡田惠和さんとは、5作品目となります。岡田さんの脚本は、人の痛みと幸せが絶妙のバランスで成り立ち、誰もが感じたことのある繊細なラインの感情を突く。そして、毎回違う自分を引き出してくださる脚本、キャラクターに愛情をひしひしと感じ、今回の作品もワクワク度が高まる一方です。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

友達とのオシャベリが楽しい。お勧めのショップや面白いTVな...もっと見る >