2019/03/23 13:00

劇場版『ヒロアカ』最新作が今冬に公開決定!

原作者・堀越耕平による記念イラスト (C) 2019「僕のヒーローアカデミア THE MOVIE」製作委員会 (C) 堀越耕平/集英社
原作者・堀越耕平による記念イラスト (C) 2019「僕のヒーローアカデミア THE MOVIE」製作委員会 (C) 堀越耕平/集英社

 人気コミック「僕のヒーローアカデミア」を原作とする劇場版最新作が今冬に公開されることが明らかになった。

 「僕のヒーローアカデミア」は、2014年より「週刊少年ジャンプ」にて連載され、既刊22巻のコミックスのシリーズ累計発行部数は2,100万部を突破している堀越耕平による人気コミック。これまでテレビアニメが3期まで放送され、10月からは第4期の放送を控えている。今回、昨年8月に公開された初のアニメ劇場版『僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ~2人の英雄(ヒーロー)~』に続いて、アニメ劇場版最新作が今冬に公開されることが発表された。

 第1作と同じく原作の堀越が総監修とキャラクター原案を担当し、オリジナルストーリーが展開する今回の劇場版最新作。発表を受けて堀越は「観て下さったみなさんのおかげで一生に1回が2回に、そしてデクたちが再び銀幕で活躍できることになりました。感謝の気持ちを劇場でお返しできるようできるかぎり頑張ります!」と気合のコメントを寄せている。あわせて本作の発表映像も公開された。物語の舞台やストーリー、ビジュアル、新キャラクターなどは今後発表される予定となっている。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

ちょっとしたユーモアが幸運を招くカギ。まわりの人を笑わせて...もっと見る >