2019/03/29 20:37

福原遥、主演の不安は髪と一緒にバッサリ!

福原遥
福原遥

 女優の福原遥が29日、都内で行われた映画『4月の君、スピカ。』完成披露上映会に登場し、ロングヘアをバッサリとカットしたことで、主演を務めることへの不安な気持ちを切り替えられたというエピソードを明かした。

 杉山美和子の人気コミックをもとに、高校の天文部を舞台に巻き起こる三角関係を描く本作。福原は天文部に入部する、運の悪い平凡女子の早乙女星を演じる。この日は、福原とともに主演を務める佐藤大樹、共演者の鈴木仁、井桁弘恵、大谷健太郎監督も来場。サプライズゲストとして佐藤が所属する FANTASTICS from EXILE TRIBE も登場し、主題歌の「Believe in Love」を披露した。

 役に近づくためにお馴染みのロングヘアを切って撮影に挑んだという福原。主演のオファーに「すごく嬉しかったんですが、不安も大きくて。最初は大丈夫かな? 私にできるかな? と思っていました」と告白。しかし、顔合わせのときに大谷監督から「そのままでやってもらえればいいんだよ」と言われたことで安心できたそうで「髪もショートにしたタイミングで(心を)切り替えられたので、楽しく星ちゃんを演じられました」と自信をのぞかせた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

何事もハッピー気分で楽しめる一日。ポジティブシンキングでい...もっと見る >