2019/03/26 06:00

劇場版ワンピース新作、ユースケ&指原&南キャン山里がゲスト声優!

筋金入りの「ONE PIECE」ファンの3人 (C) 尾田栄一郎/2019「ワンピース」製作委員会
筋金入りの「ONE PIECE」ファンの3人 (C) 尾田栄一郎/2019「ワンピース」製作委員会

 漫画家・尾田栄一郎原作の人気アニメ「ONE PIECE ワンピース」の新作『劇場版『ONE PIECE STAMPEDE』』のゲスト声優が発表され、ユースケ・サンタマリア、指原莉乃(HKT48)、山里亮太(南海キャンディーズ)が声優として本作に参加していることが明らかになった。3人とも「かなりの長文コメント」で “ONE PIECE 愛”を炸裂させながら喜びを語っている。

 劇場版『ONE PIECE』の14作目にあたる今作は、「海賊王(ゴール・D・ロジャー)の遺した宝探し」が目玉となる祭典・海賊万博を舞台にした作品。ユースケは万博の主催者にして「最悪の戦争仕掛け人」と呼ばれるブエナ・フェスタ、指原は万博を鮮やかに彩る歌姫で、触れたものの幻をだすことができる「ビジョビジョの実」の能力者・歌姫アン、山里は陽気な解説で海賊万博を熱くする司会者ドナルド・モデラートの声を担当する。

 ユースケは「自分なりに役作りをしてすごいものをお見せしたいと思います。今までに培ってきたスキルすべてと、あまり声優をやったことがないということを逆に武器にして、絶妙な魅力をだしていきたいと思ってます」とコメント。「ONE PIECE」のキャラクターではトラファルガー・ローが好きだという指原は「歌姫アンはかわいくて、ちょっとセクシーな女の子なのでプレッシャーを感じています。みなさんの足を引っ張らないように、アフレコへ向けて練習してしっかり歌姫アンをつとめたいと思います」としている。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

考えすぎて神経質になってしまいそう。周囲の影響にも敏感なの...もっと見る >