2019/03/28 21:22

上白石萌音が『L・DK』主題歌を生披露!

上白石萌音
上白石萌音

 上白石萌音が28日、新宿バルト9で行われた映画『L・DK ひとつ屋根の下、「スキ」がふたつ。』主題歌アコースティックライブ付き舞台あいさつイベントに来場し、主題歌「ハッピーエンド」を生披露した。イベントには、主題歌を手掛けたandropの内澤崇仁も来場した。

 渡辺あゆの人気コミックを実写映画化した本作は、同居を始めた恋人同士の葵(上白石)と柊聖(杉野遥亮)、そして2人のもとに突然やってきた柊聖のいとこ・玲苑(横浜流星)による三角関係を描くラブストーリー。公開してからたくさんの感想を耳にしたという上白石。なかでも小学生の男の子による「僕も葵ちゃんと一緒に住みたい。柊聖が羨ましい」という言葉が印象深かったそうで、感激の表情を浮かべた。

 主題歌を歌うことになった経緯について「長い話なんですが……」と切り出した上白石。初主演となったショートムービーの主題歌をandropが担当していたことから内澤との交流が始まり、その後には2017年のアルバムに収録された「ストーリーボード」を提供してもらうことに。その際に候補にあったというデモ音源を上白石が「歌いたい」と熱烈ラブコールし、『L・DK』の主題歌「ハッピーエンド」として結実することになったという。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

突飛な行動をとってしまいそうな日。場をわきまえないと、変な...もっと見る >