2019/03/27 19:40

「きのう何食べた?」1話予告に猛反響 ケンカの場面も!?

「きのう何食べた?」キービジュアル (C)「きのう何食べた?」製作委員会
「きのう何食べた?」キービジュアル (C)「きのう何食べた?」製作委員会

 4月5日より放送スタートする西島秀俊&内野聖陽主演のドラマ「きのう何食べた?」(テレビ東京系・毎週金曜深夜0時12分~)の第1話予告映像が、ドラマの公式Twitterで公開。1時間足らずで2万9,000回以上再生される猛反響を呼んでいる。

 本作は、よしながふみの人気漫画に基づき、料理上手で倹約家の弁護士・筧史朗(通称シロさん/西島)と、金銭感覚は大雑把だが人当たりの良い美容師・矢吹賢二(通称ケンジ/内野)、対照的な男性カップルの生活を「食」をメインに描くもの。西島と内野のキャスティングのマッチぶりが好評を博し、4月期連続ドラマの中でもとりわけ注目度が高い。

 新たに公開された30秒の第1話予告では、「ただいま~! 何か炊き込みご飯っぽい匂いがする~」とご機嫌な様子で帰宅したケンジを、エプロン姿のシロさんが出迎えるところからスタート。「彼氏と住んでいるんですけどチョーかっこよくって~」とシロさんにくびったけのケンジだが、2人で歩いていたところ店の常連客(MEGUMI)とバッタリ遭遇。「この人が例の彼氏さん?」と聞かれ、シロさんが血相を変える場面も。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

考えすぎて神経質になってしまいそう。周囲の影響にも敏感なの...もっと見る >