2019/04/03 04:00

中条あやみ&水川あさみ、主演ドラマの意気込み語る

水川あさみ&中条あやみ
水川あさみ&中条あやみ

 新ドラマ「白衣の戦士!」の囲み取材会が2日に行われ、ダブル主演を務める中条あやみと水川あさみが意気込みを語った。この日は、共演者である小瀧望(ジャニーズWEST)、安田顕、沢村一樹らも出席した。

 本ドラマは、元ヤンの新米ナース・立花はるか(中条)と、その指導係で婚活中の中堅ナース・三原夏美(水川)が仕事や恋に悪戦苦闘する姿を描く。中条は「連ドラ初主演ということで、まだまだわからないこともたくさんありますし、そんなに経験があるわけではないので、緊張しています」と切り出しつつも、「本当に現場が楽しくて。みなさんに救われているなと。ステキな現場だと思います」と笑顔を見せる。

 中条は、劇中で変顔も辞さない演技を披露しているとのことで「顔芸については、放送してからみなさんに嫌われないかなと心配していますが……。でもドラマが面白いなと思っていただけたらなと思っています」と笑ってみせた。これに対して水川は「変顔と言っていたけど、とてもかわいい顔をしているのを怒らないといけないから大変」と明かす。ドラマについては「ストレートなわかりやすいコメディーですし、これは合っているのかなと戸惑いながらも、飛び込むような気持ちでやっています」と語る。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

仕事で結果が出やすい日。今の作業に一区切りつけて、これから...もっと見る >