2019/04/02 20:24

映画『名探偵コナン』のキッドは今までにない姿!山口勝平が宣言

キャスト&コナンくんがおなじみの決めポーズ!
キャスト&コナンくんがおなじみの決めポーズ!

 映画『名探偵コナン 紺青の拳(こんじょうのフィスト)』完成披露舞台あいさつが2日、都内で行われ、高山みなみ、山崎和佳奈、小山力也、山口勝平のレギュラー声優陣をはじめ、ゲスト声優の山崎育三郎、河北麻友子が出席。4年ぶりの劇場版登場となる怪盗キッドの声を担当する山口は、「今までにないキッドが観られます」と期待をあおった。

 「名探偵コナン」劇場版第23弾となる本作は、シリーズ初の海外・シンガポールを舞台に、世界最大の宝石ブルーサファイアをめぐり、江戸川コナン、怪盗キッド、劇場版初登場の最強の空手家・京極真が三つ巴のバトルを繰り広げるさまを描く。

 コナンの声を務める高山は、海外が舞台ということで登場人物も外国人が多く、字幕のシーンもある本作について「まるで海外作品を観ているようで、今までにない『名探偵コナン』になっています」と特徴をアピール。

 これまでとは趣が違う舞台で大活躍を見せるのが怪盗キッドだ。山口は「今回、ずっとコナンくんと行動を共にしています」と明かすと「いつも以上にナチュラルなキッドが見られます」と宣言。さらに、劇中かなり窮地に追い込まれることも明言した。一方で「コナンくんとのわちゃわちゃした楽しいシーンもあるので、隅々まで観てほしい」とファンに呼び掛けていた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

仕事で結果が出やすい日。今の作業に一区切りつけて、これから...もっと見る >