2019/04/07 07:02

「テラスハウス」メンバーが語る、共同生活のウラ側

軽井沢編に出演したモデルの谷川りさこ
軽井沢編に出演したモデルの谷川りさこ

 人気リアリティー番組「テラスハウス」の軽井沢編「TERRACE HOUSE OPENING NEW DOORS」に出演したモデルの谷川りさこ(28)がインタビューに応じ、テラスハウスでの生活を語った。

 「テラスハウス」は、シェアハウスに同居する男女6人の生活を記録した番組。りさこは、仕事のある東京と軽井沢の行き来が「すごく大変だった」といい、その点で「今は安心している感じです」と番組が最終回を迎え、普段の生活に戻った現在の気持ちを告白する。

 生活を映し出されるというのは、居心地が悪そうな気もするが、「最初はすごく意識していましたが、不思議なことにだんだん慣れてくるんです。もちろん服装やメイクなどは気にするようにしていました」と話すりさこ。家が広く、一人になれる時間もあったため、「共同生活に関しては、そこまで息が詰まるってことはなかったですね」という。

 テラスハウスの出演者といえば、番組中の言動がネット上でたたかれてしまうこともしばしば。りさこも例外ではなく、「視聴者の方もみんなテラスハウスが好きで観ているので、一話一話でいろいろコメントも来ますし、不安になるときもありました」と当時の心境を吐露。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

仕事で結果が出やすい日。今の作業に一区切りつけて、これから...もっと見る >