2019/04/01 16:00

木村良平・江口拓也・潘めぐみ ウルトラマンを名乗る感動!「ULTRAMAN」に傾けた情熱

「ULTRAMAN」の江口拓也・木村良平・潘めぐみ
「ULTRAMAN」の江口拓也・木村良平・潘めぐみ

 Netflixオリジナルアニメシリーズ「ULTRAMAN」でメイン声優を務める木村良平(早田進次郎役)、江口拓也(諸星弾役)、潘めぐみ(北斗星司役)が、ウルトラマンを演じた喜びと、シリーズへの思いを語った。

 「攻殻機動隊」シリーズの神山健治監督と、『APPLESEED アップルシード』の荒牧伸志監督が、清水栄一×下口智裕の人気コミックを3DCGで映像化。特殊スーツを身にまとった、等身大ヒーローの戦いが描かれ、木村、江口、潘はそれぞれ、ULTRAMAN(早田進次郎)、SEVEN(諸星弾)、ACE(北斗星司)を演じた。

 今回の起用に「声優をやっていて、スペシウム光線を撃てる日が来るものなんだなって。人生でなかなか撃てないでしょう」と喜びを明かす木村。潘も「女性がなれるウルトラマンが限られているなかで、声の仕事をしているからこそ、北斗になれたという嬉しさもありますね」と続く。

 モーションコミック版からの続投となる二人に対して、江口は諸星役に初登板。「アニメから参加っていう部分のプレッシャーはありましたね。ゼロから作っていかなくてはいけないですから」と告白するが、親交のある木村の存在に助けられたようだ。「休憩時間なんか、リラックスできましたね。それに、座長である良平さんがそういうタイプということもあって、みんなで打ち上げに行くようなチームになれて。先輩たちも来てくれるんです。みんな仲良くなれるし、いい座組でした」

今日の運勢

おひつじ座

全体運

コミュニケーション運好調。オモシロそうな人を見つけたら、明...もっと見る >