2019/04/03 12:10

香取慎吾主演『凪待ち』にリリー・フランキー&音尾琢真&西田尚美ら新キャスト

新キャスト発表 (C) 2018「凪待ち」FILM PARTNERS
新キャスト発表 (C) 2018「凪待ち」FILM PARTNERS

 香取慎吾が主演する映画『凪待ち』(6月公開)の新キャストが発表され、西田尚美、吉澤健、音尾琢真、リリー・フランキーの出演が明らかになった。

 『凪待ち』は、香取が映画『孤狼の血』などの鬼才・白石和彌監督と初タッグを組んだ人間ドラマ。人生につまずき、落ちぶれた男の喪失と再生を描く。香取はパートナーの女性とその娘・美波と一緒に彼女の故郷、石巻市で再出発しようとする男・郁男にふんし、ヒロインとなる美波を恒松祐里が演じる。

 そして今回、西田が郁男の恋人・亜弓役、吉澤が亜弓の父・勝美役、音尾が亜弓の元夫・村上役、リリーが郁男を気にかける製氷工場の社員・小野寺役を務めていることが明らかに。リリーは「慎吾ちゃんと共演できてよかった。すごく彼が色っぽかった」と香取との共演を振り返り、音尾も「香取さんは石巻で撮る白石監督の世界に完全に溶け合っていた」と証言。

 西田は「香取さんは、なんというか……そこにいるだけで何か凄いんですよね。エネルギーとかパワーみたいなものをたくさん頂いた気がします」と語り、実りの多い作品であることをうかがわせた。(編集部・小松芙未)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

伝統にまつわることにツキがあります。神社や仏閣に参拝したり...もっと見る >