2019/04/06 12:05

桜田通、福田麻由子の芝居に驚愕「いい刺激をもらった」

キャスト陣の熱演が見どころ - (左から)桜田通、福田麻由子
キャスト陣の熱演が見どころ - (左から)桜田通、福田麻由子

 俳優の桜田通が5日に都内で行われた映画『ラ』初日舞台あいさつに出席し、ヒロインを演じた福田麻由子の役への入り込み方に驚くとともに、その姿に刺激を受けた様子を見せた。この日は笠松将、高橋朋広監督も来場した。

 本作は、解散したバンドを再結成させるために元ボーカルの慎平(桜田)が奔走するさまを描き出した青春映画。ステージに立った桜田は「やっと初日です。(舞台あいさつが終わるまで)あと30分、僕たちが何事もやらかさなければ映画が公開されます。公開したら、後は映画を観た皆さまのものになるので、お願いします」とちゃめっ気たっぷりにあいさつし、会場を沸かせる。

 福田演じる恋人のゆかりは、病的なほどに慎平にのめりこみ、金銭的に彼をバックアップするという役どころ。福田と初共演となる桜田は「リハーサルをやったときに、福田さんがリハの段階じゃないレベルの芝居をやっていて。ちょっとひきました」と冗談めかして語るも、「リハからここまでの芝居で来るのなら、本番は本当に大変なことになるだろうなと。そこからいい刺激や影響をもらって、より深く慎平に向き合おうと思ったんです。リハの時間をこのメンバーで過ごせたことが、この映画が良くなった秘訣だと思います」と誇らしげな顔を見せた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

仕事で結果が出やすい日。今の作業に一区切りつけて、これから...もっと見る >