2019/04/06 05:22

あのコワモテ俳優は元銀行員!前職が意外すぎる芸能人ランキング発表

(左から)竹内力、福山雅治
(左から)竹内力、福山雅治

 ランキングサイト・ランキングー!で「前職が意外すぎる芸能人ランキング」が発表され、1位に銀行員という経歴を持つ竹内力が選ばれた。

 “Vシネの帝王”の異名を持ち、コワモテ俳優のイメージも強い竹内。そんな竹内には銀行員としての勤務経験がある。この意外な過去に「ビジュアルとのギャップが一番スゴイので」「役のイメージと正反対の職業」といった驚きの声が集まり、1位に選出された。

 2位は、ミュージシャンや俳優として活躍する藤井フミヤ。1983年にチェッカーズとしてデビューし、1993年のソロアーティスト転身後も「TRUE LOVE」などの大ヒット曲を世に送り出してきた藤井だが、デビュー前には約1年ほど国鉄職員(現JR九州)として働いた時代があった。

 3位にランクインした福山雅治は、電子計測器会社で働いていた元サラリーマン。現在はミュージシャンや俳優など幅広い活躍を見せ、4月21日には主演を務めるTBSドラマ「集団左遷!!」が放送開始に。同作では50手前の“普通のサラリーマン”である銀行員・片岡洋役に挑む。

 続く4位にはタモリ(保険外交員、旅行代理店、ボーリング場支配人)、5位にはとんねるずの石橋貴明(ホテルマン)が名を連ねた。

 「前職が意外すぎる芸能人ランキング」は、10~60代の男女を対象にしたインターネットリサーチ結果を集計したもの。有効回答者数は1万1,809名。(湯田史代)

【関連情報】
パンチ強すぎ!竹内力、まさかのヒロイン姿【写真】
小栗旬が「娘の写真です!」とプライベートショット披露
え、芸名だったの? 沢村一樹の古風すぎる本名に驚きの声
「女王の教室」から14年… 元子役たちの現在は?
この春観たいドラマは?期待度ランキングTOP20
消えた歌姫…『海猿』の主題歌を歌っていた伊藤由奈はいま?

今日の運勢

おひつじ座

全体運

考えすぎて神経質になってしまいそう。周囲の影響にも敏感なの...もっと見る >