2019/04/10 06:00

山下智久、34歳バースデーの祝福に感謝!

特製ケーキを囲む濱田岳、山下智久、菜々緒
特製ケーキを囲む濱田岳、山下智久、菜々緒

 山下智久が9日、都内で行われた金曜ドラマ「インハンド」特別試写会&キャスト舞台あいさつに出席し、34歳の誕生日を盛大に祝福された。

 山下が主演を務める「インハンド」は、朱戸アオのコミックをもとに、右手が義手の天才科学者・紐倉哲(山下)が助手の高家春馬、美人官僚の牧野巴とともに、難事件に挑んでいくヒューマンサイエンスミステリー。この日は12日の初回放送に先がけて特別試写と舞台あいさつが行われ、山下とともに共演者の濱田岳、菜々緒が登壇した。

 今作では、偏屈で無愛想、自分の興味に従って動く変人な科学者という役どころに挑んだ山下は「一見、嫌な奴なのですが、とにかく興味があることに関してはすごく情熱的」と分析。「見た目はすごく冷めている感じなのですが、中身は情熱的。それが回を追うごとに徐々に見えてきます。1話では読み切れず、最終話で初めて完結する、奥深くて変わった科学者役だと思います」と語った。

 また、助手役を務める濱田とは、ドラマ「プロポーズ大作戦」で腐れ縁の友人を演じた仲でもある山下。2人は「絶大な信頼感がある」と互いに語るが、濱田は今作の撮影が進むなかで気づいたことがあるという。「なんだか昭和の良き夫婦みたいな感じなんです。僕は奥さん側ですよ。僕は研究所の掃除などを甲斐甲斐しくやっているんですが、(紐倉は)感謝の言葉を全然言わないんです」と力説すると、会場からクスクスと笑い声が上がった。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

コミュニケーション運好調。オモシロそうな人を見つけたら、明...もっと見る >