2019/04/09 06:15

好きな「平成仮面ライダー」ランキングが発表!

1位はやっぱり…「仮面ライダー電王」主演の佐藤健(写真は2019年撮影)
1位はやっぱり…「仮面ライダー電王」主演の佐藤健(写真は2019年撮影)

 ランキングサイト「ランキングー!」が実施した「あなたが好きな平成仮面ライダー」の結果が発表され、佐藤健が主演を務めた「仮面ライダー電王」が第1位になった。

 今回のランキングは、平成仮面ライダー全20作品のうちで好きな「平成仮面ライダー」について、10~60代の男女8,048名に調査したもの。調査は2月9日に行われた。

 1位に輝いた「電王」は、平成仮面ライダーシリーズ第8作目にあたる。主演の佐藤が野上良太郎を演じ、白鳥百合子、秋山莉奈、石丸謙二郎、中村優一、石黒英雄らが共演。多くの番外編を生み出すほどの大ヒット作となった。アンケートでは女性からの高い支持を受けてトップに。昨年公開の映画『平成仮面ライダー20作記念 仮面ライダー平成ジェネレーションズ FOREVER』に佐藤が出演したことも記憶に新しい。

 2位は「仮面ライダークウガ」。記念すべきシリーズ第1作で、オダギリジョーが五代雄介を演じた。本作を機に、特撮ヒーロー番組が「イケメン俳優の登竜門」という要素を帯びることになる。子どものみならず大人をも魅了し、平成仮面ライダーの原動力となるほどの熱狂をもって迎えられた作品といえる。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

コミュニケーション運好調。オモシロそうな人を見つけたら、明...もっと見る >