2019/04/12 17:11

「ハゲタカ」外伝の原作者、テレ東に驚き「こんな地味な小説を…」

会見の様子。左から戸塚、眞島、貫地谷、玉木、國村、真矢、真山(原作者)
会見の様子。左から戸塚、眞島、貫地谷、玉木、國村、真矢、真山(原作者)

 俳優の玉木宏が12日、都内で行われたテレビ東京の主演ドラマ「スパイラル~町工場の奇跡~」(4月 15日スタート、毎週月曜夜10時~)第1話試写会&記者会見に出席。原作者の真山仁が「こんな地味な小説」と苦笑する原作をもとにしているが、玉木は和気あいあいとした撮影現場の様子を紹介しながら、ドラマに自信をのぞかせた。この日は、貫地谷しほり、戸塚純貴、眞島秀和、真矢ミキ、國村隼も来場した。

 本作は、累計260万部を超える真山のベストセラー「ハゲタカ」シリーズのスピンオフ作品「ハゲタカ4.5/スパイラル」に基づくヒューマンドラマ。倒産危機に陥った下町の町工場を、銀行員から転身した1人の企業再生家が再建していく軌跡を追う。

 テレビ東京連続ドラマ初主演の玉木は、演じる芝野健夫役に「(劇中では)企業再生家として(中小メーカー)マジテックを支える人間ですが、現場では僕自身が個性豊かな面々に支えられながら撮影しております」と報告。特に、亡き恩人の娘・浅子役の貫地谷について「正直な人で、目に見えたこと、思ったことをすぐに口に出す。それが彼女の明るさ」と褒めつつ、「その一言によって話(コミュニケーション)が始まるので助けられています」と感謝した。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

自信を無くしがちだけど、思っているほど状況は悪くないはず。...もっと見る >