2019/04/11 08:45

山崎賢人『キングダム』で10キロ減!凄すぎる役づくり

山崎賢人
山崎賢人

 俳優の山崎賢人が、映画『キングダム』(4月19日公開)の役づくりで10キロ減量したことが「すごすぎる」と反響を呼んでいる。

 本作は、映画化不可能と言われた原泰久の大人気漫画「キングダム」を実写映画化したもの。古代中国の春秋戦国時代の秦国を舞台に、身寄りのない戦争孤児の少年・信が後の始皇帝となるエイ政と運命の出会いを果たし「天下の大将軍」という夢を胸に戦場に繰り出す姿を描く。山崎は主人公・信を演じる。

 信が戦争孤児で恵まれない環境にいる役どころのため、撮影中を含めて10キロの減量を行った山崎。減量中は食事制限として、炭水化物を抜き、ブロッコリーと鳥のささみを中心とした食生活と、アクション練習などのトレーニングを続けたという。

 山崎の本気の役づくりについて、SNS上では「すごすぎる」「ストイック」「役者魂すごい」と驚きの声が上がっている。また、この減量で痩せ癖がついたという山崎は、撮影後も体重が完全に戻らず痩せたままであることも明かしており「顔つきが変わった」「痩せたままでいるのもすごい」「さらにイケメンになった」というコメントも見受けられた。

 同作は、53巻まで刊行されている原作漫画の5巻までを映画化。原作者の原は「原作の1巻から5巻の信よりも、山崎くんが演じた信の方が魅力的だった」と公開直前のイベントにコメントを寄せ、山崎のことを絶賛していた。(編集部・梅山富美子)(山崎賢人の「崎」は「たつさき」が正式表記)

【関連情報】
再現度すご!『キングダム』実写キャラビジュアル一覧
比較!約1年半前の山崎賢人【写真】
【写真】山崎賢人『キングダム』ド迫力の場面カット<20枚>
山崎賢人主演!『キングダム』予告編
原作超え!山崎賢人、キングダム原泰久に絶賛される
どんどん痩せて…「3年A組」菅田将暉の役づくりが凄すぎる!

今日の運勢

おひつじ座

全体運

コミュニケーション運好調。オモシロそうな人を見つけたら、明...もっと見る >