2019/04/13 13:55

劇場版『名探偵コナン』前作超えの大ヒットスタート!

良いスタートを切った劇場版『名探偵コナン』
良いスタートを切った劇場版『名探偵コナン』

 映画『名探偵コナン 紺青の拳(こんじょうのフィスト)』が前作超えの大ヒットスタートを記録した。13日に都内で行われた公開記念舞台あいさつには、高山みなみ、山崎和佳奈、小山力也、山口勝平、檜山修之のレギュラー声優陣をはじめ、ゲスト声優の山崎育三郎、河北麻友子が登壇し、幸先の良いスタートに喜びを見せた。

 本作は、劇場版『名探偵コナン』シリーズ第23弾。劇場版シリーズ初となる海外・シンガポールを舞台に、世界最大の宝石ブルーサファイアをめぐり、コナンと宿命のライバル・怪盗キッド、さらには最強の空手家・京極真の3人が活躍する姿を描く。同シリーズは、昨年まで6年連続で前年の興収を上回るという快挙を成し遂げている。

 昨日公開初日を迎えると、1日で動員31万3,724人、興収4億2,246万5,000円という数字を叩き出した。配給の東宝によると、この数字は興収91.8億円を記録した前作『名探偵コナン ゼロの執行人(しっこうにん)』の初日の数字を上回っているという。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

ちょっとしたユーモアが幸運を招くカギ。まわりの人を笑わせて...もっと見る >