2019/04/11 18:32

加藤諒、ドラマ初主演に感激!アルバイト面接10連敗の過去も

加藤諒と小芝風花
加藤諒と小芝風花

 俳優の加藤諒が11日、都内で行われたドラマ「恋と就活のダンパ」の試写会に登壇し、元号が変わる前にドラマ初主演を果たしたことに感慨をにじませた。

 本作は「おっさんずラブ」などを手掛けた徳尾浩司によるオリジナル脚本で、学生たちの恋と就活の七転八倒を優しくコミカルに描く青春ドラマ。加藤は人付き合いが苦手で、就職面接では全戦全敗という主人公・菅猛(すが・たける)を演じる。この日は、共演者の小芝風花も姿を見せた。

 加藤は「僕がドラマの主演なんて夢にも思っていなかったので、平成のうちにやらせていただけて本当によかった」と感激しきり。「今までお付き合いしたことがないし、アルバイトの面接を10社受けて10社落ちているところが似ていると思います」と役との共通性も明かした。また、加藤自身は就活経験がないことから「就活生のドキュメンタリー(番組)を観たり、漫画喫茶、地元のサッカーチームの会場までの道案内、某バンドのライブ会場設営など、アルバイトの面接に落ち続けたときのことを思い返したりしました」と役づくりをしたそう。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

コミュニケーション運好調。オモシロそうな人を見つけたら、明...もっと見る >