2019/04/12 09:02

伝説ジョン・カーペンター『ハロウィン』新作誕生を語る!

「AKBよりベビメタさ」ジョン・カーペンター (C)2018 UNIVERSAL STUDIOS
「AKBよりベビメタさ」ジョン・カーペンター (C)2018 UNIVERSAL STUDIOS

 1978年に公開され、全世界を戦慄させたホラー映画の金字塔『ハロウィン』のジョン・カーペンター監督が、殺人鬼ブギーマンのその後を描いた最新作について語った。今作でカーペンターは製作総指揮と音楽を担当。オリジナル版を生かしたプロットや主演のジェイミー・リー・カーティスについて、さらにいまハマっているという日本のガールズユニット、BABYMETAL(ベビーメタル)への思いを語った。

 今作はオリジナル版から40年後が舞台。実時間とリンクさせ、同作に主演したカーティスが、主人公ローリーの40年後を演じている。このアイデアを生み出したのは、監督デヴィッド・ゴードン・グリーンと製作総指揮のダニー・マクブライドで、二人は共同で脚本も執筆した。“生みの親”カーペンターは、最初にこのプロットを聞いた時、「ユニークで革新的、素晴らしいアイデアだと思った」と振り返る。「二人はオリジナル版からさまざまな要素を取り入れて、新しいストーリーの中でうまく作用させていた。自分から付け加えることなど何もなく、安心して映画を任せることができた」と若い才能を称賛した。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

考えすぎて神経質になってしまいそう。周囲の影響にも敏感なの...もっと見る >