2019/04/11 13:55

「中学聖日記」で注目の岡田健史、初の写真集を発売!

岡田健史の活躍に目が離せない
岡田健史の活躍に目が離せない

 昨年10月クールのドラマ「中学聖日記」(TBS系)の黒岩晶役で一躍注目を浴びた俳優の岡田健史のファースト写真集「鼓動」が、6月12日に発売されることが決定した。

 テレビ出演や演技経験のなかった岡田は、「中学聖日記」の晶役のオーディションで500人以上のなかから選ばれた。中学校教師・末永聖(有村架純)に恋する晶を熱演し、ドラマ放送中には、役名の「黒岩くん」がTwitterのトレンドになるなど話題となった。

 そんな岡田の初となる写真集では、「パラレルワールド」をコンセプトに、岡田が少年、青年、大人とさまざまな表情を見せるという。撮影は米ロサンゼルスと日本で行われ、5月12日に二十歳を迎える岡田の10代最後の姿が収められる。

 また、本書にはロサンゼルスで岡田自らがカメラを持って街を歩き、気になったものを撮影した「L.A.DIARY」も収録される。その写真と共に岡田の文章も掲載されており、彼の素顔に触れることができるとのこと。さらに、同書の発売を記念して、6月中旬には東京と大阪でイベントの開催が予定されている。(編集部・梅山富美子)

岡田健史ファースト写真集「鼓動」は講談社より6月12日発売 2,000円+税

【関連情報】
二十歳目前!岡田健史が魅せる「鼓動」先行カット【画像】
「中学聖日記」号泣の最終回に大反響!黒岩くんの“変化”も話題
「中学聖日記」スペシャルダイジェスト映像が公開
今年さらにブレイクしそうなイケメン俳優は?
美しすぎ!有村架純のウエディングドレス姿
「中学聖日記」がトップ!秋ドラマ満足度

今日の運勢

おひつじ座

全体運

メッセンジャー役を引受けると運気上昇。自分も、人からの紹介...もっと見る >