2019/04/11 18:00

二階堂ふみx亀梨和也「ストロベリーナイト・サーガ」今夜スタート 第1話の見どころは?

二階堂ふみが初の刑事役に挑む! (c)フジテレビ
二階堂ふみが初の刑事役に挑む! (c)フジテレビ

 二階堂ふみと亀梨和也がダブル主演を務める木曜劇場「ストロベリーナイト・サーガ」(フジテレビ系毎週木曜夜10時~※初回は夜9時より2時間スペシャル)が今夜スタートする。過去に映像化もされた人気ベストセラー小説を、キャスト・スタッフを一新して再構築した本作。ここでは、今夜放送される第1話の見どころを紹介する。

 原作は、累計400万部を突破した作家・誉田哲也の警察小説「姫川玲子シリーズ」。ノンキャリアでありながら27歳で警部補に昇任した女性刑事・姫川玲子(二階堂)を筆頭に、彼女の部下となった巡査部長・菊田和男(亀梨)ら“姫川班”が難事件を紐解いていく。

 菊田が姫川班へ異動となる第1話では、とある公園内のため池付近で変死体が発見される。死因は出血性ショック死、被害者は死後、みぞおちから股関節までを切開されていた。捜査会議が進む中、姫川は被害者が腹を割かれたのは池に沈めるためだと指摘し、その池には腹部を割かれた別の犠牲者がいると言い切る。ため池を再捜索すると、姫川の推測通り、新たな死体が発見される…。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

メッセンジャー役を引受けると運気上昇。自分も、人からの紹介...もっと見る >