2019/04/17 05:15

壮大!映画『キングダム』ロケ地はどこ?

「キングダム」の世界がここに (C) 原泰久/集英社 (C) 2019映画「キングダム」製作委員会
「キングダム」の世界がここに (C) 原泰久/集英社 (C) 2019映画「キングダム」製作委員会

 原泰久の人気漫画を実写化する映画『キングダム』(4月19日公開)。実写化不可能とも言われた壮大なスケールの世界観を映像で表現するために、物語の舞台でもある中国で大規模な撮影が行われた。

 映画『キングダム』の撮影地として選ばれたのは、中国浙江省に位置する、広大な面積を占める象山影視城。戦国時代の華麗な将帥府と荒れた貧民窟がリアルに再現されており、中国でも屈指の映画村として知られる。ロケハンの末、春秋戦国時代の宮殿が再現されていることが決め手となって、この地で撮影が敢行されることに。

 本作は、2018年4月に象山影視城からバスで30分ほどの場所にある象山平原でクランクイン。現場には100頭もの騎馬が並び立ち、さすが中国というべき大規模なロケ撮影が行われた。中国でのロケ後半には、象山影視城のオープンセットで、クライマックスの咸陽宮での戦いのシーンを撮影。4日間にわたってスタッフ700人、兵士役のエキストラ1万人が参加するというものになった。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

仕事もプライベートも忙しく、中途半端で終わりやすい日。優先...もっと見る >