2019/04/20 19:51

下野紘、39歳のバースデー祝福に「サンキュー!」

おめでとうございます!(左から)蜂須賀健太郎監督、下野紘、井桁弘恵
おめでとうございます!(左から)蜂須賀健太郎監督、下野紘、井桁弘恵

 人気声優の下野紘が20日、都内で行われた実写初主演映画『クロノス・ジョウンターの伝説』の公開記念舞台あいさつに出席。サプライズで39歳の誕生日を祝われた下野は、気恥ずかしそうにしながらも「39(サンキュー)!」と応えて、会場を沸かせた。

 「黄泉がえり」などの梶尾真治のSF小説を映画化した本作は、主人公・吹原和彦(下野)が、物質を過去に送ることが可能な放出機クロノス・ジョウンターを使い、思わぬ事故で命を落としたヒロイン・蕗来美子(井桁弘恵)を救おうと過去に向かうさまを描く。この日、壇上には井桁と蜂須賀健太郎監督も登壇した。

 「やっと公開です」と感慨深げな様子の下野。「主役という形で映画に出る、声優をやりながらそんなことになるなんて思いもしなかった。何も分からないなか、最初の撮影はグリーンバックで、井桁さんと抱きしめ合うシーンで、おじさんはどうすればいいんだろうって。声優をやっていたらそんな経験はまずできない。試行錯誤しながら頑張りました」と照れ笑いで撮影を振り返った。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

家で好きなことに没頭しよう。ペットと遊べば時間を忘れそう。...もっと見る >