2019/04/17 20:28

櫻井翔、北島三郎、松田聖子「紅白とは」 新時代に願い

櫻井翔、北島三郎、松田聖子
櫻井翔、北島三郎、松田聖子

 嵐の櫻井翔、北島三郎、松田聖子が17日、都内で行われた「総決算!NHK平成紅白歌合戦」(4月29日、NHK総合、第1部午後7時30分~8時55分・第2部午後10時~11時30分)の囲み取材会に出席し、平成最後となった昨年の紅白を振り返った。

 本番組は平成30年間の紅白の歴史や、名歌唱シーン、名場面などを振り返るという内容。2部に分かれ、櫻井は視聴者のリクエストを元に名場面を放送する第1部「感動!30年間の名歌唱名場面決定版」の司会を務め、北島、松田はゲストとして出演。第2部は「全部まとめて平成紅白伝説」として、紅白でしか見られないスペシャルステージやハプニングを紹介。内村光良と小野文惠アナウンサーが司会を務め、バナナマンらが出演する。

 北島は、昨年の第69回で5年ぶりに紅白に復帰。感想を問われると、「出演というより、ああいう特別な形で出させてもらって感謝の気持ちでいっぱい。平成最後の紅白に自分も出させてもらえたのは自分が生きている証にもなるのかなって」と感慨深げにコメント。櫻井も「北島さんの存在感はやっぱり大きかったです。平成最後の紅白で何を見たいかと言われれば、やっぱり僕も『まつり』だと思いましたから」と北島の出演時を振り返る。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

突飛な行動をとってしまいそうな日。場をわきまえないと、変な...もっと見る >