2019/04/20 16:01

2代目しんちゃん声優・小林由美子、初の劇場版参加に感無量!

感無量!小林由美子
感無量!小林由美子

 声優の小林由美子が20日、都内で行われた『映画クレヨンしんちゃん 新婚旅行ハリケーン ~失われたひろし~』公開記念舞台あいさつに出席。昨年7月からしんのすけの声を担当している小林が、初の劇場版に挑んだ熱い思いを吐露した。

 本作は、劇場版『クレヨンしんちゃん』シリーズ第27弾。オーストラリアへ新婚旅行に行った野原一家が、ひょんなことから“伝説のお宝”争奪戦に巻き込まれていく姿が描かれる。

 小林は、26年以上しんのすけを演じてきた矢島晶子の後を継ぐ形で、昨年7月から大役を務めているが「アニメもそうですが、映画も歴史があり、劇場版のファンも多い作品。緊張して眠れない日々でした」とアフレコ時にはかなりの重圧を感じていたという。それでも、台本を読んで世界観に引き込まれ、前向きな気持ちが芽生えたことを明かした。

 この日は、小林のほか、ならはしみき、森川智之、こおろぎさとみ、ゲスト声優の木南晴夏、小島よしお、りゅうちぇる、橋本昌和監督も登壇。小林は「わたしが変に緊張しないように、みなさんがすごく声をかけてくださるなど、本当に温かい人たちばかり。ありがたかった」としんちゃんファミリーに感謝の意を述べていた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

家で好きなことに没頭しよう。ペットと遊べば時間を忘れそう。...もっと見る >