2019/04/23 18:50

『スター・ウォーズ』の世界観が凝縮!世界巡回展、8月日本上陸

『スター・ウォーズ』の展示会が日本上陸!
『スター・ウォーズ』の展示会が日本上陸!

 映画『スター・ウォーズ』シリーズの世界を体感できる大規模な世界巡回展「STAR WARS Identities:The Exhibition」が、8月8日~2020年1月13日の日程で日本開催されることが、23日に行われた記者会見で明らかになった。会見には、展覧会アンバサダーに選ばれたモデルの市川紗椰も出席し、展覧会の魅力を力説した。

 2012年にカナダのモントリオールでスタートした「STAR WARS Identities:The Exhibition」は、これまで7か国12都市で開催されており、累計200万人以上を動員。ルーカス・ミュージアム・オブ・ナラティブ・アートが所蔵する膨大なアーカイブ・コレクションの中から、小道具、模型、衣装、映画のオリジナルイラストなど200点以上がラインナップされている。

 幼少期から『スター・ウォーズ』が大好きだったという市川は、「最初にお話をいただいた時は素直にうれしい。光栄だと思う気持ちと、わたしでいいのかなという思いがありました」とアンバサダー就任への心境を告白。日本開催を前に、一足先にアメリカ・シカゴで行われた同展覧会に参加したことを明かした。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

突飛な行動をとってしまいそうな日。場をわきまえないと、変な...もっと見る >