2019/04/26 23:01

山田孝之、ドキュメンタリー続編を示唆「毎日インスタライブしようかな」

初の長編ドキュメンタリー先行上映舞台挨拶にて
初の長編ドキュメンタリー先行上映舞台挨拶にて

 俳優の山田孝之が26日、都内で行われた長編ドキュメンタリー『TAKAYUKI YAMADA DOCUMENTARY『No Pain, No Gain』』先行上映舞台あいさつに牧有太監督と登場。本作で約5年間にわたって密着されて素をさらけ出した山田は、この日もぶっちゃけトークで会場を沸かせた。

 本作は、所属事務所が企画、製作、配給を手掛け、山田が30歳を迎えた2013年から2019年までの2045日に密着。絶えず挑戦を続け、苦悩を繰り返しながら「人生を楽しもう」ともがく、実直な山田の姿が収められている。

 密着された感想を聞かれた山田は、「普通に生活しているところに、たまにカメラがいるだけなので、どうってことはないです」とストレスは感じなかった様子。牧監督が「素っ裸じゃないですか、心も体も。それを本人も事務所もよう出したな」と感心すると、山田は「(出して)まずいところあった?」と観客に尋ね、うなずく人を見つけると、「ちょっとあったんだ」と苦笑い。しかし、「いつも包み隠さずしゃべっていますよ」と明かすと、「(インタビュー記事などは)あとから文章チェックで(スタッフが)『ここ消しておこう』となる」とぶっちゃけ、会場の笑いを誘った。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人当たりは柔らかいけれど、内面は決してゆずらない今日のあな...もっと見る >