2019/04/23 17:00

竜星涼、大量の駄菓子で共演者をおもてなし!撮影現場に“竜星商店”をオープン

主演の竜星涼
主演の竜星涼

 MBS/TBSドラマイズムにて5月初旬より放送される「都立水商!~令和~」の制作発表会が22日に都内で行われ、主演の竜星涼が大量の駄菓子を差し入れするなど、撮影現場での“兄貴的な”様子を共演者たちから称賛された。

 本作は、水商売の裏側を描いてベストセラーとなった室積光による人気小説の実写ドラマ化。水商売を目指す生徒たちのためにそのイロハを教える都立高校「東京都立水商業高等学校」を舞台に、人間ドラマが繰り広げられる。竜星は同高校に着任した社会科教師・石綿直樹を演じる。

 この日の制作発表には、共演者の松井玲奈、恒松祐里、瀬戸利樹、伊藤萌々香、大原優乃、飯窪春菜、小野寺晃良、バンダリ亜砂也、監督の山本透が集結(登壇予定だった小倉優香は体調不良のため欠席)。ヒット祈願のために実際のホストが参加して、シャンパンコールで会場を盛り上げる一幕もあった。

 主演を務める竜星は「どこか懐かしい、新しい形の学園ドラマができたと思います」と手ごたえをにじませる。教師役については「以前に演じたこともあるのですが、その時はまわり(の生徒たち)が僕より年上ばっかりだったので。今回は若い生徒たちなので、目指してきた先生像を演じられます」と笑顔を浮かべる。同時に「制服(生徒役)を求められれば、いつでもやらせていただきます」とどんな役にも挑戦する意欲を見せた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

頭でばかり考えようとすると、本当のことがわからなくなりそう...もっと見る >